自己紹介

 はじめまして。さやまると申します。

 

 2度の育休を経験しました。4歳児(2018年9月生まれ)と2歳児(2020年9月生まれ)を育てています。1度目の育休は育児に邁進、2回目は保育士資格に挑戦し無事合格!

 今は復職し、司書として働きながらも、まだまだいろんなことに挑戦していきたいと思っています。その記録のためにブログをはじめました。

 

 このブログを読んでほしいのは次のような人です。

いろいろなアイデアを紹介していきますので、きっとお役にたてると思います。

  • これから育休をとる予定の人
  • 勉強をしたいけど、まとまった時間がとれない人
  • 家事を効率的に進めるためのアイデアが知りたい人
  • ほかの家庭の育児事情を知りたい人
  • 育児の方法を模索している人
  • 仕事の効率化に興味のある人

 

取り組もうと考えているのは

 

 1. 仕事に関するスキルの習得

 2. 時短家事や育児のこと

  • 時短料理のこと
  • 収納のこと
  • BLWのこと
  • 子どもとのかかわり方

 3. そのほか

  • 趣味の読書記録
  • お金のことについて調べたこと

 

 始めたばかりで、雑記が多くなってしまうかもしれませんが、いつか誰かのお役に立てるよう続けていきたいと思っています。

 

 読んでくださり、ありがとうございました。

 これからどうぞ、よろしくお願いします!